忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行くぜ!東北!【6日目】

朝、急な雨が降ってきた。
キャンプ場で雨はバンバンテントに当たる。

まあでも大丈夫でした!
雨が降っても大丈夫なテントだったの忘れてましたね。

そのあと晴れたので
テントは水気を落として、しまいました。

それよりもこの足の虫刺され。
何だろう?寝袋にダニでもいんのかな?



昨日と同じく7号線をまっすぐ北上していく。
すると、なにやら大きな道の駅があった。

その名もねむの丘!

ねむくなりそうだな・・・




ここら一体、岩ガキが有名だそうで・・・



カキを食べて見ました!(650円なり)

ただ値段は時価だそうです。

味はねえ、もうヤヴァイくらい味が濃くてうまいです!

カキって海のミルクとかって言われるんですよね?

そういう風に言われるのも分かります。



ねむの丘内でこんなの見つけました!
うん。このあきたこまちはペロペロしたいですね。


ねむの丘から見える日本海はテンション上がりますよ!
日本海側!
自分の足で初めてきたんだよなあ・・・。


とにかく晴れていて青空が広がって・・・
これぞ夏!!っていう道を堪能しました。


まっすぐ伸びる東北の道は美しいです。


でかい風車!!


秋田まで来たので駅によって見ました。
別に用事はありませんが、どんな風に発展しているのか
興味があります。


秋田のちょうちんのお祭りも近いですね。
行かないですけど今回は。


その後は道の駅しょうわへ!
こちらは植物の展示や販売の強い道の駅ですね。



がんばろう東北!
ステッカーを購入!


写真は干拓地、八郎潟の道
ずーっと10キロ近くまっすぐな道です。
そんな道を爽快に走りました。

この後、風呂行って
道の駅おおがた、にてテントを張って寝ました。
そんな感じで6日目終了です。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
T.A.
性別:
男性
自己紹介:
風流人を目指す動画うp主。
他、絵を描いたり音楽をやったりしている。

カテゴリー

P R