忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行くぜ!東北!【7日目】

今現在は函館のライムライトというライダースハウスにいます。
昨日フェリーにて函館、北海道に初上陸したのです。
試される大地。はてさてこの先どうなるやら。
てなわけでゆっくりと7日目のレポートスタート!


朝早くに、道の駅大潟で起床。
朝ごはんはパンにコーヒーをいれました。

行く前に、オフロードバイクに乗った
ツーリングに行くと思われるライダーに会いました。
ので軽く挨拶を交わします。

グッドラック!


出る前に発見した謎の物体。


大潟の道は干拓地ということもあり
まっすぐに整備されていて、走っていて本当に気持ちいい!
ここでは久々に車載動画を撮りました。
編集したら後で載せたいですね。


大潟を抜け北上していきます。
7号線は日本の原風景を感じられるよい道ですなあ。


この日の前半は計らずとも
道の駅めぐりになりました。

こちらは道の駅ふたつい
こちらで昼ごはん。


ここにも気持ち悪いユルキャラがw!


次の道の駅は『たかのす』
ねぶた祭りなどで使われる大太鼓の里ですね。
太鼓の写真はまた後で。


北秋田の名産です。
バター餅!ふわふわしてうまし!
味は蒸しパンを柔らかい餅にした感じです。


山の形がいいぜ!


次の道の駅は矢立峠!
源泉かけ流し(300円)の温泉があります。
秋田杉で有名なエリアなのですね。



道の駅にて日本一周ライダーに会いました!
旅に出てもう2ヵ月半なのだとか!


この日もひたすら走ったなあ。


道の駅弘前!
個人的に好きなバンドLocal sound styleの出身が
弘前だったな。


リンゴジェラートはミニサイズで150円なり!
粒が入っていてうまし!!


さてさて、この後は弘前観光、そして弘前ねぷたを見ました。
それはまた後ほどということでー

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

遠くまで行ったネ!

雨にも負けず・風にも負けず・夏の暑さにも負けず、ツーリング楽しんでるようですね。
おいらの行ったことのない所の写真が見れて あー!おいらも行きたい でも夏風邪ひいてダウンしている人には到底無理 当たり前ですよね!
これから北海道ですか 広くて でかいですよ。
ガソリンの残量には注意して下さいね集落と集落が離れてるところもあるので、ガススタンドが無いところもあると聞いたことがあります。
スタンドが在ったら満タンです。
動画も楽しみに待ってます。
気を付けて楽しい出会いのあるツーリングをして下さい。
失礼します。

  • 山親父
  • 2013/08/07(Wed)10:32:25
  • 編集

Re:遠くまで行ったネ!

コメントありがとうございます。北海道は本当に大きいですね。
札幌まで来ましたが大きくてびっくりしました。
この先も健康に気をつけていきたいと思います。
風邪が速く治ることを願ってますよ。では
  • 2013/08/09 22:44

プロフィール

HN:
T.A.
性別:
男性
自己紹介:
風流人を目指す動画うp主。
他、絵を描いたり音楽をやったりしている。

カテゴリー

P R