忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブの紹介

今更ですが旅の準備ということで

小生のカブを紹介します。
(上は房総半島に行ったときの写真)


リアキャリアです。

アイリスオーヤマ45Lのボックスにドリルで穴を開けて

U字ボルトで固定してあります。



リアサスペンション(白いばねのようなもの)
こちらは純正のものからの交換です。
ある程度重いものを乗せても踏ん張ってくれます。


サイドバッグです。
リアキャリアにホームセンターで購入したステー等を取り付け
簡易的なサイドバッグサポートとしました。
バッグは1000円の安物です。
あまり重いものは載せませんが
クッカー用品やお風呂セット、雨具など
すぐ取り出したいものを入れます。



弁当キャリアでございます。
地図を入れたファイル。かばんをおきます。


フロントボックスです。
リトルカブのフロントキャリアに
無印で買ったプラスチックのバスケットを
ホームセンターのステーで取り付けました。
強度はまあまあ。
何をおくかはまだ決めていません。


シガーソケットです。
これで電源を取ってスマホやmp3を充電します。


マフラーも代えました。
wiruswinのスポーツマフラーです。
2万円くらいだったかな。
いい音がします。
バッフルをつけないとかなりの爆音です。


とまあ、こんな感じです。
更新できるときはできるだけ更新を心がけます。
のんびりとやっていくブログですが
よかったらよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

重装備ですね。

こんにちは お邪魔します。
ちょっと見ない間にダダっと更新しましたね
こちらもがんばって ダダっと見させていただきましたがネ(笑)
紀伊半島・熊野古道・那智の滝・那智大社などまだ行ったことがなかったので
しっかり見させて頂きました。 
特に雨にけぶる那智の滝には感動しました。
時間があれば是非行って見たい所です。

↑の写真いろいろな物を付けられた、カブ重たそうですね!
でもこのぐらい容量がないとキャンプ・ツーリングには行けないかもね?
それとタイヤの空気圧も2から3割位高めにしないと燃費悪そうですね
(ごめんなさい 偉そうなこと言ってしまいました。)
次のレポート楽しみにしています。
失礼します。



次のレポート楽しみにしています。



  • 山親父
  • 2013/07/12(Fri)16:29:53
  • 編集

山親父様

再びのコメント、そしてブログや動画を、こんなに早く見て頂きありがとうございます。
ボクは日記をノートにつける派なので、どうもブログを更新する癖がありません(汗
しかし、次の旅立ちも近づいてきてますし、他の旅人の方からも刺激を受け、
またワクワクしてきましたし、うまく更新の癖をつけたいところです。

熊野は、まだボクも行った事のない神社もありますし
捕鯨で有名な太地や高野山等、行きたい場所がまだあります。
晴れた日の滝もまた見たいですし。

確かにカブ、重たいですね。
発進する際の加速がないのもあってフラフラしてしまいます。
今回は紀伊半島よりも長丁場。
そのときよりも荷物を少なくして
積載の研究をしています。
あとは熱中症対策。
熱中症が本当に怖いです。

コメントですが、もし何かあれば
偉そうだなどと思わずおっしゃっていただけると
自分としてもヒントになりありがたいです。
どっちみち自分はガキ。
まあ逆に今のうちでないと無茶もできない・・・というのも
ありますけれど。

コメントありがとうございました。
  • T.A.
  • 2013/07/12(Fri)16:57:18
  • 編集

プロフィール

HN:
T.A.
性別:
男性
自己紹介:
風流人を目指す動画うp主。
他、絵を描いたり音楽をやったりしている。

カテゴリー

P R